SSブログ

中村優一 引退 病名 [芸能]

中村優一 引退 病名について

俳優の中村優一さんが芸能界から引退するそうですね。

仮面ライダー響鬼や仮面ライダー電王に出演して人気だった
彼が引退する理由は、

どうやら、うつ病という病名のようですね。

nakamurayuuiti.jpg

元気だった頃の中村優一さん

>> ピンスポ 中村優一インタビュー 【動画】

中村優一さんがうつ病になる発端となったのは、2010年8月16日
に持病の腰痛の悪化で出演する予定だったこの

「D-BOYS STAGE 2010 trial-2『ラストゲーム』」を降板したこと
だと言われています。

その後、彼はそのまま体調不良を理由に芸能活動を一時休止して、
しばらく休養すると発表してました。

さらに、2011年11月には病気の治療に専念するために、所属して
いた「D-BOYSとD☆DATE」から脱退します。

そして、昨日25日に所属事務所のワタナベエンターテインメント
の公式ページで2012年9月末日をもって芸能界を引退するという
ことが発表されました。

彼が芸能界を引退する直接的な理由や原因などは記載されていま
せんでしたが、

中村優一さんは持病の腰痛で長期休養している内に、段々と自分
に自信が持てなくなりうつ病になったらしいですね。

>> うつ病の人の気持ちがわかる本(楽天市場)

今後は、芸能の道とは違った道を歩んで行きたいという中村優一
さんの意志は固く、

所属事務所も彼のそんな思いや病気などの現状を考慮して契約を
終了することを決めたそうです。

中村優一さんが芸能界を引退する理由となったうつ病という病名
は完治するのに時間が掛るといいますから、

心穏やかにして気長に回復されることを願っています。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright(C) 話題の芸能ニュースや旬な最新情報 All rights reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。